| 
 
 
 
 | 
 
               
               
                |  受け口で悩んでいます。最近、目に見えて下の歯が出てきて気になります。費用、診断について教えてもらいたいです。 受け口に悩んでいます。
 一人で悩んでネットで調べてみると、このカウンセリングを見かけたので、少しでも悩みが解消できればいいと思い相談させてもらいました。
 中学生の頃から少し下の歯が上の歯より出てきました。
 最初の頃はそれほど気にもしてなかったですが、最近、目に見えて下の歯が出てきて気になってます。
人からの目も恥ずかしく感じるようになっています。
 そこで、いろいろと調べてみると、矯正などには多くの費用がかかると書いてありました。
 学生の身の自分では払えるような金額じゃないし、親にも申し訳なく話を切り出せません。
 保険がきく場合などもあるらしいですが、まだよくわかりません。
 親とは、これから相談していけたらいいなと思いますが、どこの病院でどのような診断を受けたらいいのかわかりません。
 どういった場所でどのようなことをすればいいのか、教えてもらいたいです。
 こういった文章を書くのは、あまりないので失礼のない文が書けているか不安ですが、何卒よろしくお願いします。
 
 |   
                |  吉本歯科 院長の吉本成壽(しげひさ)です。 相談のメールありがとうございます。
 年頃ですから、下あごが成長するのに、容貌が変化するのにたえれなくなる気持ちはよくわかります。
 身長がのびなくなれば、矯正専門医をさがして相談してください。
 保険がきくのは、下顎を切る場合です。顎変形症という病名がつきます。
 下顎を切る必要がない場合は、保険は適用されません。
 どちらになるのかは、判断できませんので、一度専門医を受診することをすすめます。
 お大事にしてください。
 |  
 
              
                
                  | 
                      
                        | いままでのご相談↓ >>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2012年)
 >>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2011年)
 >>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2010年)
 >>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2009年)
 >>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2008年)
 |  |  
  
 | お悩み相談をご希望のかたはお悩み相談受付から、ご投稿してください。 患者様の治療に関する不安や疑問を解消するために、院長 吉本成壽(よしもとしげひさ)がお答えします。
 |  
  
 |    
| 吉本歯科(東予) CLINIC 
INFOMATION |     |   
|  | 吉本歯科(東予) インプラント・矯正歯科・歯科
 愛媛県西条市北条1651-3
 TEL.0898-64-0576(予約制)
 |  |  |  
  | よしもと歯科(小松) 
CLINIC INFOMATION |     |   
|  | よしもと歯科(小松) 歯科・小児歯科
 愛媛県西条市小松町新屋敷甲470-3
 TEL 0898-72-6420(予約制)
 |  |  |  
 |