サイトマップ | ホーム

愛媛県西条市,インプラント

ホーム > 新着お悩み相談 > 西条市,歯科≪噛み合わせについて≫

Dr,PROFILE
院長経歴・所属学会

TREATMENT
内科
歯周内科治療
外科
歯周外科治療
外科と補綴(入れ歯でない)
メタルボンドブリッジ
メタルボンド
オールセラミック
P.I.B(とても軽くて綺麗)ノーベルでもストローマンでも可能です。
 ├ジルコニア(トゥースタイプ)白い歯を希望される方におすすめです。
 ├ジルコニア(フレームタイプ)
 └チタン(ハイブリッドタイプ)骨粗鬆症や顎関節症の方におすすめです。
All-on-6
All-on-4
外科と補綴(入れ歯)
インプラント式入れ歯
マグネット式入れ歯
ボールアタッチメント式
外科と顎堤増生
外科と顎骨造成
外科と矯正
インプラントと歯列矯正
 ├上顎前突
 ├下顎前突
 ├上下顎前突
  ├叢生
  └開咬
外科と顎関節症
歯列矯正
 ├上顎前突
 ├下顎前突
 ├上下顎前突
 ├叢生
 └開咬
費用一覧

CLINIC INFOMATION
吉本歯科(東予)
よしもと歯科(小松)

ONLINE COUNSELING
新着お悩み相談
お悩み相談受付

LINKS
協力医
連携機関
リンク

2012年8月1日 東京都 40歳 女性

72歳の父、抜歯、インプラントの治療中。噛みあわせが悪く、食べ物を噛むことができません。
 父(72歳)の事でご相談させてください。
 7月10日に下の歯4本を抜きインプラントの手術をうけました。その後腫れが酷く、痛みもかなりあり食事が出来なくなりました。
 上の歯はその1週間位前に総入れ歯を作りましたが、いまいち合わないようで、口の中で擦れて水ぶくれ(靴擦れのような)が多数できています。
 また、噛みあわせが悪く、食べ物を噛むことができません。
 歯医者いわく、まだ全てが仮歯なのが原因だから、本歯になれば大丈夫とのことでした。
 ただ、3週間近く経過しているのに普通の食事が出来ません。歯医者に調整に行くとその箇所はよくなりますが、違う箇所が痛くなり、結局食事はできません。(ほほ流動食)
 この状態は普通なのでしょうか?明らかに弱っています。
 年齢の事や暑さもありますので、異常であれば対処しなければと思っています。
 アドバイスお願いいたします。
吉本歯科 院長の吉本成壽(しげひさ)です。
 相談のメールありがとうございます。
 いろいろ心配されているのがすごくわかります。
 ただ、このメールですと下側の治療が、全部なのか片顎のみか一部分なのか、わかりにくいです。
 全部だと、まだ経過観察中になります。
 上の入れ歯の痛みはきちんととってもらう。
 片顎だと健全な側で食事をしていただく、もちろん上には傷ができないようにしておく。
 一部分ですと、かめる方をつかう。
 このようなパターンに分けられるとおもいます。
 お大事にしてください。

いままでのご相談↓
>>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2012年)
>>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2011年)
>>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2010年)
>>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2009年)
>>愛媛県,西条市,今治市からの歯科相談(2008年)

新着お悩み相談
お悩み相談をご希望のかたはお悩み相談受付から、ご投稿してください。 
患者様の治療に関する不安や疑問を解消するために、院長 吉本成壽(よしもとしげひさ)がお答えします。

吉本歯科(東予) CLINIC INFOMATION
吉本歯科(東予)
インプラント・矯正歯科・歯科
愛媛県西条市北条1651-3 
TEL.0898-64-0576(予約制)
よしもと歯科(小松) CLINIC INFOMATION
よしもと歯科(小松)
歯科・小児歯科
愛媛県西条市小松町新屋敷甲470-3
TEL 0898-72-6420(予約制)

インプラント治療 インプラントと歯列矯正 かみ合わせ治療,顎関節症


Copyright (C) 2012 Yoshimoto Dental Clinic. All rights reserved.

矯正歯科のスーパーカウンセラー歯並びTV